使用感はもっとオイルが濃厚でリッチ感たっぷりでした。保湿力は無いのでこれを期待してはいけません。
容器もこのままでは使いにくいのでポンプに移して使っています。
毎日たっぷりパックして、、、お肌の様子で考えますが…今のところはかなりの好感触です。
トラブルさえなければリピしたいですね♪
77こちらもオルビス同様、ニキビなどには効果はありませんが、お値段の割にはバシャバシャ使えるところがグッド!!!

ドラッグストアで498円で購入!こんなに安いのは久しぶりに使うし、安いってだけで信用性が無いと思ってしまう。

77とにかく、この化粧水を使うと乾燥します。
時間を追うごとに乾燥して、顔がかゆくなりました。
よく似ていると言われるスキコンも、以前長期間使用していた事もあるのですがやっぱり全然別物です。
どっちが良いか・使いたいかと言われればスキコン一択なのですがw
77まず、値段が安い!!大容量!!遠慮せずにバシャバシャ使いまくってます。使用感はすごく気に入ったのですが、保湿力はぜんぜん物足りなかったです。
低い保湿力の持続力はありました。
普通の化粧水でパックすると、バシャバシャ使うのにはなかなか抵抗があるので。
それに、ハトムギはスキコンや雪肌精の経験から合うものが多いです。
でも、夏場はこれくらいさっぱりしてるのがよいです。
パッティング後もすぐに浸透して、べたべたしないし。
アゴのあたりに急に多発したので、毎日朝晩ローションパックをしてじっくり浸透させて、ボトル半分くらい使用しましたが改善される気配がない。。
しかも500mlも入って682円!77私には合っているようで、お肌の調子もいいので、これからも続けて使用したい品です♪

まだ使ったばかりなので、一本使い切って良かったらまたリピートしてみたいです♪

77あとに使う化粧水の入りも良くなるし、気になる毛穴も引き締めてくれます!なにより安いので惜しまず使えるのでいいです◎よく似ていると言われるスキコンも、以前長期間使用していた事もあるのですがやっぱり全然別物です。どっちが良いか・使いたいかと言われればスキコン一択なのですがw77でも面倒になったらまた購入いたします。
何本もリピしている大好きな商品です。私は冷蔵庫で冷やしてコットンに浸して使ってます。10代にはいいと思いますよ。
お手軽だし、無駄なものが入ってないので。
顔を拭いた後、脱毛でくすんでしまったスネをふき取ると、やはりくすみが取れるのも嬉しい。この金額でこの容量は、ケチケチ主婦にはとてもありがたいー!乾燥肌で、定期的にニキビができることが悩みだったのですが、こちらの化粧水にしてからニキビができにくくなり、大満足です!朝と夜洗顔後にこれをコットンでたっぷり顔にバシャバシャ。
コットン3枚分繰り返して、肌がひんやりしたら、その後ニベアで蓋。でも、沢山入っていますので、コスパはかなりいいと思います。
混合肌です。
77いいです!!これ!!朝と夜にコットンパックで使用しています。

すごくさっぱりしているのでこれ単体では乾燥してしまいます。なので毎日この化粧水でコットンパックをし保湿力のある乳液、クリームをし乾燥を防いでる感じです。

77こちらを使用し始めてから、しっかり水分補給が出来ているのか、日中の乾燥による化粧崩れも気にならなくなりました。
ローションパックをしないので、全然無くなりません。77これを使うようになってから、生理前のニキビがちょっと良くなったと思います。
乳液やクリーム、オイルなどで蓋をしないとどんどん水分が蒸発してしまいます。
前に買ってボディに使ってましたが、久しぶりに口コミ見て、顔にローションパックしてみました。 それ以降グリチルリチン酸の成分を気にかけるようになりました。あと、私は冷蔵庫で冷やして使用しています。
お肌のクールダウンや引きしめにもなりますよ☆多分浸透力を感じないのは余分な角質などがたまってるんだと思うので今角質ケアをした後使っています。
角質ケアまではコノコはないです。
77私はなぜか、夏に使用しているにもかかわらず、こちらに変えてから、急激に乾燥が進み、Tゾーンですらカサカサに・・・。

そしてニキビにつけると悪化しました。

77肌ばかりは個人差があるので、肌に合う・合わないがあるかと思いますが、私はあまり肌が強くなくて、合わないものを使うと滲みたりするのですが、はとむぎ化粧水は滲みませんでした!!私はスプレーボトルに詰め替えて使っています。
ドラッグストアで購入しました。
スプレーボトルに移し替えて使っています。
77自分の勘違いかと思って母にも聞いてみたところ前より赤みがなくなっていると言われました^^が!20代も後半になりすっかり乾燥肌になった今の私のお肌には合わなくなっていたようで…しかし最近洗顔→精製水拭き取り→これをたっぷり顔に手でつける→自然に乾いたらいつもの乳液馴染ませてゆー使い方したら肌も慣れてきてコレのせいで肌が調子悪くなることも無くなりました。
あと、乾燥時期はこれでは物足りないですね。
たっぷり使った後、しっかりクリーム塗ってます。
まった感じがします!大容量でおしみなく使えるので、コスパもいいと思います!!主にコットンパックをする際に使用しています。
77お手頃価格なのに大きめボトルだから

可も無く不可も無くな感じですが、値段と内容量を考えたらなかなか良いのではないでしょうか♪

77今回なんで星2つかというと、最近まで気づかなかったんですが、エタノールが入ってたんですね??(笑)お値段も手頃だし、購入しやすいですね〜敏感肌でべとつきがあるとすぐに痒みが出てしまう私の肌にも大丈夫な化粧水です。
77さっぱりとした使い心地で、脂性肌の方にはぴったりだと思います〜!また、日焼けした日は冷やして使用すると最高に気持ちいいです!現在別の化粧水をメインに使用していますが、乾燥も気になってきているのでプレ化粧水として使うのも良いかなーと。
ブルベの私は毛穴が目立たなくなり透明感も出るので。使用感は非常にさっぱりしており、ハンドプレスしただけでは浸透している感じは全くしません。
無香料なので香料が苦手な方でも大丈夫だとおもいます。白濁していて水みたい。洗顔後にコットンにとって使うと、肌の上ですべる間もなく吸い込まれていきました。
あと、皆さんが言っている臭い……買った直後覚悟して嗅ぎましたが全然大丈夫でした!77こちらもオルビス同様、ニキビなどには効果はありませんが、お値段の割にはバシャバシャ使えるところがグッド!!!

最近肌荒れがひどく、評価の良いこれを見つけて購入しました。ちなみにドラッグストアで520円でした。

77安いので夏などのボディクリームではベタつきを感じる時期にはボディにも使用しています。必ず1本はストックしているくらい愛用しています。
3日ほど続けましたが無理している自分を認め、今までの化粧水に戻しました。
77気にせずぱしゃぱしゃ使えます(*^^*)とにかくリピート決定です★この商品は母の妹に勧められました。
ローションパックとして、朝の洗顔代わりのふき取り用としてとにかく大容量の安いけどカブレなそうな物が欲しいと思って口コミみて買ってみました。
なんか乳白色が効きそうな気もする(*^_^*)
最初使用した感想は・・かなりさっぱり!全然潤わない!!!!一生懸命ハンドプレスしても肌に浸透していかない(ノへ`)と思ってしばらく放置していました。
だと思っています。
77効果抜群なのでニキビ予防のためにリピしていきたいと思います(*´∀`*)

二回使って手放しました。

77他にもフェイスクリームをのばすのに使ったり、スプレーボトルに入れて化粧水ミストにしたりしています。安くてたくさん入ってるので、気にせず使えるところがいいです。でも、保湿力は う?んって感じですね。
77口コミがたくさん、ってことはもっと使っている人が大勢いるんだろうなあ〜すごいですね〜。
たくさん使ってもなかなか無くならないし、ベタベタしなくて気持ちいいし、さらに生理前以外にニキビが出来なくなりました(^-^)うれしい!見た目に惹かれて毎年1本は買っちゃってます。
今度はニキビできなかったです。
モニターでいただきました。
大容量なのでバシャバシャ使えるし、サラサラとした使用感なのできちんと肌に吸収されてる感がある。
特に匂いとかも気にならないしコスパもいいと思うのでオススメです。
ちなみに、全身に使って3ヶ月。ようやくなくなりそうです。コスパ良すぎ。
また買って来ようっと。
エクサージュのスキコンが好きだったんです。
77あと、使用感もサラサラして優しいつけ心地です。
私は顔が特に敏感肌で、ほぼどのスキンケア商品もピリピリするのですが、このスキコンは全くピリピリせず、優しいつけ心地が気に入りました。

大容量なので全身に使っています。
顔にはコットンをたっぷりと染み込ませてから使用して、そのままパックします。

77ニキビ肌によいと口コミで見て購入。敏感肌の脂性肌です。
時期によっては乾燥が激しい時もあります。
よーく口コミを見返すと、何人かダイエーで購入されている方がいらっしゃったので、ダイエーを覗いてみたら、あった!77使い終わったらリピートしようと思います。
吹き出物は小康状態ってところですが、すごく悪くなることもなく、透明感自体は増してきてるような気がします。
安心して使えるのが何よりです。
たっぷり入ってて500円なので惜しみなく使えます(^ν^)お試しあれ☆肌はあれないけど乾燥がすごいです。
顔だけの使用なら3か月で4本も使わないとは思いますが、安いのでたっぷりジャバジャバ体にも使ってます。弱酸水と同じように雪肌精と混ぜて使用してます。でも残念なことに近くのドラストで400円台で売ってました。
77保湿には少し物足りないので、最近はこの後にもうひとつ化粧水をつけます

毎日朝晩たっぷり使用とたまのコットンパックで1か月ちょいかな?まぁまぁ、のコスパだと感じました。

77にきびは少なくなったけど、そのかわりに肌が荒れてガサガサに。シンプルですが、お肌の調子が良くなります♪値段の安さに惹かれ購入。
水と変わらない?程さっぱりしてます。
77メインは別の化粧水で、コットンパックやたっぷりパッティングしたい時などに使ってます。あくまでもサブ化粧水という位置ですが、トラブルは無いです。
惜しみなく化粧水をつけたい時にはいいかもしれません。アルビオンのスキコンも持っていますが、そちらはそんな使い方出来ない…笑夏場のお風呂上りにボディクリームは重いので気持ちよくパシャパシャ塗れるかなと。スキコンの香りが好きな人には香りの点ではイマヒトツかも知れませんが、個人的には価格以外でもコチラのほうが鎮静効果や肌調子を考えると優れている気がして好きです。
77低刺激で安心に使えます。
これを使ったら、ニキビが減ったり、毛穴も目立たなくなりました。

お風呂上がりに、コットンへこれでもかっ!!って位にたっぷり出して

77夏場にオイルやクリーム系は寝る時にベタベタして寝苦しいので使い後がさっぱりなのは助かります。
当初は、アルビオンのスキコンと日替わり、週替わりで併用してました。
77その後、この化粧水をヒタヒタにひたした裂いたコットンを頬など毛穴の気になる部分に。あとは乳液で蓋をします。
こちらの化粧水を使用してた時はニキビが消えてたので、また使用したいと思います!夏は気持ちよく使えましたが、私にはさっぱりしすぎて夏以外はちょっと使いづらいかなと思いました。