後、当然ですがこれ1本でスキンケアを終えるのは無理です。
必ずこれの後にクリームなどで蓋をしないと潤いが逃げて余計な肌トラブルの元です。
保湿重視の方には向かないですが、私の場合化粧水は水分を与えることが目的で、保湿は美容液や乳液任せなのでこれからもリピします☆とろみのある化粧水が苦手なのですが、こちらは見た目は白いけどサラッとした液体です。
77惜しみなくじゃんじゃん使えます!!でもこれのヘチマはダメでした(x_x;)安いので一度は試すべき!!!!!

25過ぎたあたりから大人ニキビに悩まされています。

77とっても軽いつけ心地で、パシャパシャという感じです。結局これに戻って来てしまいます。
77おしみなくバシャバシャ使えます。
現在3分の2使用です。特に肌が荒れることもなく、問題なく使えています。他にも腕や首元などにも使ってます。
話題になっていたので購入しました。
普段使っている化粧水のあとにコットンパック用で使ってみました。
初期費用も(ハトムギもニベアも大体500円程度なので)1000円以内。格安でニキビの無いつるつる素肌になれるなら!!と、ムクムク購入意欲も湧いてきました。かなりさっぱりした使用感ですが、とろみが無いのでぐんぐんお肌に入っていきます。
プレ化粧水としても最高かもしれません。
コスパはよいのでしばらくはこれを使おうと思ってます。1本使い切るのはまだまだ先ですしね。私は朝晩、こちらをひたひたにしてコットンパックをしています。美白には効果があるのかまだわかりませんが、キメは整います。77これでなくてはいけない理由はないんですが、アルビオン買えるほど経済的に余裕が無いので使っています。オードムーゲ→これ→本命化粧水→美容液→乳液。
の手順で使っています。

でもこれを使ってからニキビができなくなり、肌がきれいだねと言われるようになりました!

77コットンパックしたあとに保湿性のあるクリームを塗ってますし乾燥はしませんでした。学生で頬全体のニキビに悩まされていました。
77かれこれ5年以上、洗顔からクリームまでの基礎化粧品をどんなにジプシーしても、これだけはいつも絶対家に常備してます。前後につける化粧品も選ばず、いつ使っても肌荒れしません。
私ってすぐにニキビを触ったり潰しちゃったりして、赤くしちゃうんだけど、コットンにこれを含ませてペタッと5分〜10分貼るだけで、赤みが取れます!たっぷり使うので、頬のかさつきが治まりました☆全身に使ってます。
美白効果は…不明です。
ここでの評価、量、価格どれも魅力的!500円弱で購入です。ってなわけで、とりあえず一ヶ月ほど使ってみました。
後は、ニキビが日に日に薄くなっています!コスパも良いのに最高の商品です!今はアルビオンの乳液の次にハトムギ化粧水をつけて夜はクリーム、朝は美容液という形で使っています!スキコンは高いけど、こちらなら続けれます^^まだ2日なので完璧キレイと言えないけどキレイになると思ってる!77使いはじめて1週間ですが、心なしか肌トラブル(乾燥・吹き出物)が若干治まってきたような…?

いつの間にかなくなりました。

77無香料、無着色なので嫌なニオイ等は一切無し。
いつもに比べ赤みが増したように思います。
翌日には治っているので問題ないのですが、もう顔には使用しないです。
77安くてたくさん入っているのでいつも使う時は浴びるほどつけています(笑)匂いもしないし使用感はすべすべという感じです。朝の忙しい時でも最低5分は置く。
顔にはあまりあわなかったです。
少しニキビできました。
安いしパシャパシャ使えて良いのでボディ用になりました。
お風呂上りに全身にたっぷりバシャバシャと塗りたぐってます!!コスパ最高!!だし、大容量なので気にせず使えますっ\(^o^)/コレの他にとろみ系の化粧水を使ってますが、プレ化粧水として、ないと不安になるくらい愛用してます。
一ヶ月ほど使用しています。
77安いから本当に一回試してほしい!

安い!!化粧水だなーっと思う。
半分くらい使って今のとこ問題はないかな高校の時の肌水を思い出す感じ

77友達のランキングで気になってた商品でした。
買おうか買わないか悩んでいたところに今回当選していだだきました!【コレを3〜4回ハンドプレス+ニベア少量をハンドプレス】だけだと何度重ね付けしても冬場の暖房ある部屋だと何となくつっぱる感じが。
77100均で購入した30mlのスプレーの入れ物にいれてミストとしても使用。
なので何度か重ね付けをして浸透させるようにしています。
さっぱりとしているので、夏の着け心地としてはとても気持ちいいです。
お風呂上がりに、顔や身体にサッとスプレーしています。
水みたいにシャバシャバでとろみがないので、ミストボトルに詰め替えても、霧が細かくて気持ち良いです。
惜しみなくバシャバシャ使うとヒンヤリ気持ちいいです。私はハトムギ系は肌がパリパリになるのです。今の季節にはかなりもの足りませんが、春夏にはちょうどいいかもしれないので気長に使ってみます。みなさんの口コミを見て、無印良品のスプレーヘッドをつけてみたら本当にぴったり!!\(^o^)/77これでローションパックをしますと、化粧崩れを心配しないでOKですし、夕方になっても、乾燥が気になりませんでした☆

とても安いので沢山使えて、ティッシュパックをしたらニキビも消えました!

77ツッパったりしない。
もともとニキビなどあまりできない体質でニキビも無い状態で使用しているのでニキビに効くかはわかりませんが乾燥肌で脚や腕、顔などにばしゃばしゃつかえるので愛用してます!77外出から帰ってきて、メイクオフ後の冷たく冷やしたハトムギスキコンは、とっても気持ちいいです(^-^)私はこれをふき取り用として使ったりコットンパックをこれでしてます!ただ仕上がりはさっぱりなので、しっとりを求めてる方には物足りないかもしれません。
敏感肌&乾燥肌な私の肌には成分が強すぎたようで、半分くらい使ってから友達に「肌白くなった?」って褒められました( ´艸`)化粧水の浸透力も良くなった気がします!!でもこの香りがなければ朝も使えるのに!そこが残念!77またコチラを使用して、荒れたり赤くなったりなどの肌異常は一切ありません、こんなに痛いし敏感肌なのに。

なので別のスプレーボトルに移し変えて使っています。

77優しくお肌を包み込み浸透させる感じに100回くらい優しくパッッティングすると、毛穴が引き締まり、みずみずしく透明感がアップします。
安いのに本当にびっくりです!!化粧水はばしゃばしゃ使う方がいいと聞いたのでこの商品を使ってます◎77はじめはシートマスクを使用しましたが、相性がイマイチのようでシートがたっぷりローションを含んでくれず、シートを肌にのせても潤ってる感じがしませんでした。使用感はすごく気に入ったのですが、保湿力はぜんぜん物足りなかったです。
低い保湿力の持続力はありました。
とか思っている自分もまたいます^^;もしさらに安くなっていたらまた購入したいと思います。
またリピします。
ニキビに悩み、購入しました。化粧水・プレ化粧水・身体の保湿用として使用しています。
使い始め初日、パック後しっとりすべすべになり効果あるなぁと思いました。化粧水としてこれだけではだめなので私にはコスパが悪いです。
2本目突入★
77乾燥肌のため、潤いがたりませんでした・・・。

美白効果とかはわからないけど、安くてたっぷりは好感☆

77なかなか使い心地が良くて気に入ってます!!!肌断食とかで化粧水は使わない方がいいとかいろいろ言われててその都度いろんなこと試してきましたが、化粧水は使った方がいいし、とにかくたくさん使うことが何よりわたしには良かったです。
77外出から帰ってきて、メイクオフ後の冷たく冷やしたハトムギスキコンは、とっても気持ちいいです(^-^)使ってみた感想は…かなりさっぱりしてて私はダメでした(T_T)いっぱいいっぱい躊躇なく使えるから肌がひたひたにたっぷりつけると潤いも感じられていい感じですね。
安くて量が多めという点でコストパフォーマンスも優秀ですね。
冷蔵庫保存と常温保存の使い分けしてます。
減るの遅かった…違う意味でこの化粧水だけじゃ満足できません…スキコンも無駄に高い気もしないでもないローションパックで使用。77日焼け後のほてりをおさえ、ひんやりと肌をひきしめてくれるそうですよ。
なのでどちらかと言ったら、夏向きの化粧水な気がします。

さっぱりな使い心地なのでこの化粧水のあとはこってりめのクリームを蓋をして水分を閉じ込めるような気持で塗っています。

77しばらくなくならなそうですが、リピすると思います。
ならばこれでOK。浮気はきっとするけど常にドレッサーに居るでしょうね。プレ化粧水として現在使用中。
77もう何本目かわからないくらいリピしてます。
もちろん、これだけでは後々乾燥が怖いので、その後にキュレルのしっとり化粧水や肌水をさらに手でつけていますwただ売っている場所が少ないのがちょっと。

なんとなーくで4本目に突入しました(●´U`●)これは マジで臭い(笑) 臭い。ハリたるみ、毛穴、明度、シミなどなど、うろ覚えですが、万点に近い数値でした。
高額なローションを手放そうかってくらい気に入ってます。
こちらを使ってる以外他は変えてないので、この変化はこれのお陰?一本使い切ってみようと思います。
77毛穴拭き取りとニキビ予防のために買いました。

使用感としてはさっぱりめですね。脂性肌の方にはもしかしたら丁度いいくらいかもしれません。

77また買いに行きます。
背中や胸元の吹き出物にも効果的でした。
77一番「おおおつ!」と感じたのはこれでローションパックした次の日の朝、いつも赤みのある肌が心なしか白くなっていました!ビックリ!!こちらはいつ使っても全くそんなことにはなりませんでした。・しっとり感は期待できないので仕様は夏場限定となりそうですニキビもできるし、肌荒れもします。
シルコットのスポンジタイプのコットンに染みこませてたくさんパッティングすると気持ち良いですよ。77ひんやりがお風呂上がりに気持ちイイです〜♪これでも効果は変わらずでしたよ。

さっぱりとした使用感でべたつかないところ、使っても肌が荒れなかったところ、値段が安いところなど、色々なところに惹かれました。

77これひとつで潤うという実感はあまり分からないですが、パシャパシャと惜しみなく使えていいです。たっぷり入ってコスパを気にせず使えるのは◎!…が、そのパターンで数ヶ月。
もっちりと言うよりさっぱりに。
77まぁ良くもなく悪くもなく!これからも保湿ジェルを使っていく限りはこちらを購入していくつもりです☆大容量で肌もしっかりします。使い始めてまだ1ヶ月くらいですが、心なしか肌が綺麗になった気がします。
夏でも気持ちいいつけ心地です。美白効果はみられないけどこれはリピしたいです。