さらさらの化粧水で白濁してるんですが、コットンでパッティングするとひんやりして気持ちいいです。
評判がよかったので使ってみました。主にローションパックで使っています。美白効果もあるみたいで白くなった気がします♪。77ただ、コットンパックをしないと重ねづけしても物足りない…。あんまり肌に入っていく感じがしない。朝の急いでる時はあまり良くないかなぁ。

乾燥して肌が固くなっていたらいい化粧水も油分も入っていかないので。

77イヤー、稀にみるhit商品ですニキビがひどくてひどくて・・・って程では無いんですが、常にニキビさんが肌のどこかしらに存在してる感じなんです。
77かれこれ5年以上、洗顔からクリームまでの基礎化粧品をどんなにジプシーしても、これだけはいつも絶対家に常備してます。
前後につける化粧品も選ばず、いつ使っても肌荒れしません。
成分とかは詳しくはわかりませんが、ちふれや無印のほうがいいのかも・・・なんて思うこともしばしば。
夏に使用しました。
顔がヒリヒリバリア機能を壊されてしまい、未だに肌状態がよくなっていません。
さっぱりした使い心地が好きです。値段も安く、容量も多いのでとても重宝しています。特別素晴らしい効果はないけれどシンプルに肌を健やかに保ってくれます。
コスパも良いのでたっぷり使えます。ここでもケチ心を出しながら意を決して籠の中へ。
77うるうるモチモチ肌よりはサラッとキメ細かい肌になれる感じ。使用していて肌が白くなってきた気がします。今あるニキビ跡にも効いてきますように☆

元々、凄く気に入っている化粧水で値段もお手頃だしたくさん使っても大丈夫で、使い心地もばっちりなのでずっとリピートしているお気に入りの商品です。

77ただ、顔はやはり乾燥が気になるので、普段のお手入れを安いし、いっぱい入っているので惜しげもなくどんどん使えます。
77(他にも洗顔石鹸や、クリーム、フェイスパウダーもこちらの評価を参考に変えたので、スキコンで!!とは言い切れません;)2本目を使い終わって美白効果やニキビがなくなったということはありませんが、酷くはならないので御守り代わりに常にストックしておくつもりです普段のコットンパックは手作化粧水なので、気分で使い分けながらリピする予定です☆お風呂上りに、顔とデコルテの両方をお手入れしています。
安くていっぱい入っているので、コットンパック用に購入しました。
肌に優しそうな感じが購入の決めてでした。
ずーっと、気になっていた商品だったので、すごく嬉しかったです。もちろんこれだけではなく乳液も使ってます。たまーに気分で美容液も。
近くのマツ○ヨに売ってないので2番目に近くのサンド○ックで買ってます。
77これが本当にスキコンに似ているならそれに似た雪肌精にも‥?と思い。

100均のスプレーボトルに入れて使っています。
匂いもなく浸透も早くベタつかないので、肌研のスキコンより使いやすいです。

77mixiのプチプラコスメで話題に上がってたので、試してみました。
ただそれがない方は小さい容器の購入をお勧めします。
77すごく話題になっていたので購入しました。
使用した感じは普通の化粧水で特に肌の調子がよくなるということはありませんでしたが、べたつかないさらりとしたつけ心地は暑い時期には気持ちよかったです。
これを使うとくすみがとれてとってもキレイな肌に見える気がします。キメも整う感じです。
アロエやヘチマも良さそうだけど色が気になるので無着色のスキコン派です。乾燥する方もいるみたいですが私はプリっとします。とりあえず今はこれで潤ってるので、秋に乾燥するようであればまた考えます。コットンパックをしたら、お肌が潤っていて・・・毛穴が小さくなったように感じます。
私は、お風呂の中、お風呂上り、洗顔後などに、パシャパシャと何度もタッピングして肌に浸透させます。77使用感。
サラサラしっとりな感じ。
顔よりも、使ったコットンで腕をなぞった時のサラしっとり感はちょっといい!と思いました。

でもやはり潤いは足りませんね。化粧すると今までよりちょっとパウダリーな仕上がりになる気がします。つやが足りないというか…。

77色付きの水という感じで潤い保持力はないに等しいです使わないよりはいいかも?ってぐらいです。荒れてはないのですごく悪い訳ではないけど、良さも感じません。これだけでは保湿はされないし、肌が明るくなる訳でもないし…。77体に使うには今のところトラブルがなく、大容量で惜しみなく使えるので良いと思います。
なので体への使用としてこの評価です。
2黒木ひとみさんは朝は化粧水で顔の表面の汚れや油分を化粧水でふき取るだけで、乾燥対策をしているとのこと。
安くてばしゃばしゃ使えて気に入ってたのに急に肌に合わなくなってこんなこと初めてだったのでとにかく驚きました。
ちょっと怖いのでリピは控えます、、、続けて見たいのでしばらく使ってみてまたクチコミします(^ ^)安いので気にせず使えます。
でも以前は刺激にかなり弱い肌だったから使えなかったかもしれません。私は成分表示に濃グリセリンと書いてある化粧水がことごとく合わないので(赤くなったり、かゆくなったり、吹き出物ができたり…)77そのあとに夜はニベア青缶を多めに塗ってます。
(白く残ったままですが気にしませんw)

一本使い切ったので記念クチコミ。

77匂いが目にしみます。
でも嫌いじゃないなw。
ソフィーナの美白美容液も一緒に使いはじめたからかもしれませんが・・・。
77また、まったく刺激がなく、肌にすごく優しいと思います。顔以外にも、腕や足、お尻のほうにもばしゃばしゃとしています。最近は別の化粧水を使っているのですが、冷房でお肌が乾燥してダメージを受けているので、久々にこちらを買ってバシャバシャ使いたいような気分です。
やっぱり、ハトムギってお肌にいいのねぇ〜。
これからの季節や脂性肌のかたにはぴったりだと思いました。
評価を☆7に変更します♪リピート中です。朝洗顔、夜入浴後にコットンに少量しみこませ、軽く抑えるようにコメドにつけてます。使用して4日目に生理前でもないのに、顎にポツリと吹き出物ができました。
500mlと、たっぷりの量で600円でお釣りが返ってきます。
77使った友人からは「ニキビが治った!」「肌が白くなった!」「つるつるもちもち!教えてくれてありがとう^^」という声がたくさん届いています。

いつの間にかなくなりました。

77身体にも使えて、顔には拭き取り用化粧水として使ってます。アルコール臭も無いですし、これで拭き取りしてから本化粧水すると浸透してく感じがアップしたような感じがします。体にパシャパシャしてその上からボディクリームをぬることにしました。安いのでたくさん使えるしうれしいです!77そんなにお金のかけられない、特に若い人におすすめではないかなと思います。私は、口回りにニキビが出来やすく、すぐ肌が乾燥してしまいます。
とにかくコスパが良い!!さらっとした付け心地です。
安いので全身にバシャバシャ使ってます。特に悪い点は見つかりません。
安いのでたっぷり使えます。
近くのDSで購入して、400円台後半の価格でした。
ちなみに違うDSでは600円台前半でした。
いまはお風呂上がりのブースターでの使用ですがフェイス、ボディ共に吸収力がよくなるのでお気に入りの使い方です!大容量なのもうれしい♪77初日は普通に使ってみて、肌にものすごい吸収されていきすぐ乾燥しそう・・・と思って次からコットンパック用にしました。

この化粧水を使う上でのポイントは、自分に合った使用方法を見つけることだと思います。

77ツッパったりしない。リピは無いと思います。77可もなく不可もなく!とにかく安くて大容量だから!荒れなければそれだけでOK( ゜∀゜ )!!保湿とか何かしらの効果は全く感じないけど気軽に使えるので!使ってみた感想は、かなりサッパリしていて、保湿力は弱い感じでした。冬場には物足りないかな...。この商品は美白成分配合をうたっているわけではありませんが、もしかして何かが作用して白くなっているのかも?初めて使ったときは匂いのきつさにびっくりしましたが慣れました。
さっぱりした使用感なので混性肌の人にあってると思います。
残念です。
77それにしてもかなりの容量なので、これを使い始めると、ほかの商品の容量が少なくて、なかなか浮気できなくなりますね笑

効果は正直よくわからないのですが、夏にボディクリームを使うより、コレ→ダイソーのオイルで保湿が1番いい気がしています。
なくなるまで、大切に使います。

77友達のランキングで気になってた商品でした。
買おうか買わないか悩んでいたところに今回当選していだだきました!正直、何が良いのか分かりません。5ヶ月くらいかけて使いきりましたが、浸透が悪いし、潤うわけでもないし、何か良い結果が出たわけでもないし…たぶんもう買わないです。77妹の数日拝借なのでクチコミだけします。
乾燥肌の私にはこれでは潤い全く感じませんでした…>_<…80mlの小さくて青い小瓶が レトロで可愛い感じも好印象でした。今は使用してません。敏感肌ですぐ痒くなったりボロボロができるのですが、今のところないです。(^^ゞドラッグストアで600円くらいで購入しました。このか価格で500mlもはいっていてコスパがよすぎます!!これを一週間続けたらお肌、見違えるほどもっちりふんわり♪きめ細かくなりました!!!(≧▽≦)77安くて容量が多いので とても助かっています。
一度にたくさん使えるからなのか、成分が良いのか、お肌は潤います。

このお値段でこの効果ならお得だと思います!佐伯チズさんが利用しているとのことで、購入♪使用感は、肌なじみがよく、べたつかず、潤う感じ…♪

77さっぱりタイプでとろみは全然ないので好きです。
吹き出物には他の美容液なども使っているため、直接効果を得られたかはわかりませんが、今のところ悪化することもなく治りかけているのてとりあえず一瓶使ってみます。
77今までは雪肌精を使っていたのですが経済的にも…ってことで、口コミを参考にこちらを使い始めてみました。
ずっと買おうか悩んでて、まだ使ってる化粧水が残ってるから終わったらまた悩もうかな?でも安いから買っちゃおうかな?と思ってるところにプレゼント!ありがとうございます。本当に肌を「整える」力があるようで、キメが細かくなり、透明感も増した気がします。
表面だけじゃなくて内側から健康になってる気がして嬉しいです。
クリエイトの1番下の段にありました。ハックにはありませんでした。
肌にキメも心無しかいい感じです。
ですがうるおい感を求める方には物足りないでしょうか。もう3年くらい使ってます。
77ちなみにコレは化粧水としての効果はないと思ってます。これ単品でその後乳液またはクリームで蓋をしてもあまり意味がないと考えています。

アルビオンのスキコンは肌質的に使用不可能な私。
(強めのアルコールが刺激となってしまうようです)

77吹き出物が生理前ひどかったのにマシになりました。特別いい!ってことは正直ないなと思ってたんですがハトムギを使い続けて、ある日別の化粧水を使ったら少し刺激が強く感じました。
(ハトムギ使う前はそうでもなかった気がしましたが
77毎日大量にコットンパックで消費中です。とくに変わったわけでもなく。
わりっとさっぱりしています。
ここまで大量だと心補く利用できます。よってこの子の出番もないです(笑)これからの日焼けしやすい夏の季節におすすめです。